--/-- --:-- | スポンサー広告
*東京タワー

ピンも露出も合っていないこの東京タワーが何故かツボでして
あぁ東京行きたい

2009/4/19 place@ザ・プリンス パークタワー東京 machine@GR-D II iPhoto
07/30 14:15 | 日々のあわ | CM:0 | TB:0
*週末大忙し
先週末は大好物が目白押しで大忙しだったのだ
先のエントリーで書いたSETSTOCK'09
Moto GP
WSB
鈴鹿8時間耐久レース
Le Tour de France 2009
もう乾く暇が無かったのである(何が?)

◆Moto GP
ドヴィがMoto GP初優勝でコリン星人が2位
250ccは青山博一が優勝、ランキングトップのままサマーブレークへ
212658_0.jpg
※青山博一と超アグレッシブなライディングスタイルのバウティスタ(コケてるだけ)

213703_1@.jpg
※勝利のバーンアウトモクモク

◆WSB
ビア様が優勝

◆鈴鹿8耐
大好きな青木宣篤が駆るヨシムラ・スズキが優勝
213846_0.jpg

◆Le Tour de France 2009
3週間に渡って楽しませてくれたツール・ド・フランスがついに最終日
世界一華やかな大通りシャンゼリゼを駆け抜ける最終ステージ
スカパーの中継が始まった頃に急用が
「ま、ゴールまでには帰れるでしょ!? 録画もしてるし」と、ちょっと外出
用事をすませた頃、東京にいた時付き合ったいた彼氏からメールが
「おい、別府がシャンゼリゼで逃げてるぞ!!」
何ぃマジかっ!? 電光石火で帰宅、スカパーの画面を見て大絶叫
別府史之が超一流選手を相手に逃げを決めて先頭を引いている!!
日本人がツールに出るだけで大ニュースだったのに、日本人がシャンゼリゼで先頭を引くなんてもぅ・・・(感極まってビール片手に失禁)
photo_0726_03.jpg
※シャンゼリゼで先頭を引くフミ

結局、最終周回、ゴールまで残りわずか5.5kmのところでメイン集団に追いつかれフミの逃げは終わったが敢闘賞を送られることになる。
でもね十分ですよ、もう無理、こんな凄いのアタイ初めて・・・

02_2.jpg
※ステージ優勝はカヴンディッシュ

レース結果は
マイヨ・ジョーヌはコンタドール、アームストロングは3位
マイヨ・ヴェールがフースホフト
マイヨ・ア・ポワ・ルージュがペッリツォッティ
マイヨ・ブランがアンディ・シュレク

ツールが終わって寂しいけど総集編とか観ながらブエルタ・ア・エスパーニャまで引っ張ろうと思う。
呆れるほど車輪の付いたモノが大好きで美味な週末だった。
07/28 17:08 | 日々のあわ | CM:4 | TB:0
*SETSTOCK'09


R1039234.jpg

R1039250.jpg

R1039251.jpg

R1039264.jpg
今年もSETSTOCKに行って来たんだぜ(1日目)
大雨により福岡のHIGHER GROUND 2009が開催中止になるなかARC'TERYXのゴアを着込んで出発!!(結局、HIGHER GROUNDは2日間とも中止になったそうな)
靴はメレルのカメレオン、カメレオンといえばフェス、フェスといえばカメレオン、野外フェスの掟である(コイツもゴア)
絶対雨に降られると覚悟していたけど奇跡的に降らず薄日も差したり、涼しくて最後まで元気に観ることができたんだ。

■2009.7/25(土)
【オープニングアクト】
竹内電気
ナオト・インティライミ
オレスカバンド

【EAST STAGE】
BEAT CRUSADERS
エレファントカシマシ
KREVA
THE BOOM
ユニコーン

【WEST STAGE】
NICO Touches the Walls
ROCK'A'TRENCH
lego big morl
サカナクション

【神楽殿STAGE】
曽我部恵一BAND
おとぎ話
detroit7
奥田民生ひとり股旅
Sotte Bosse

ビークル、エレカシ、THE BOOMはめちゃめちゃ楽しかった
奥田民生がアコギでくるりの「ばらの花」をやってたのが凄く良かった
ラストのユニコーンはね、もうねアレだよアレ、筆舌に尽くし難いから書かない。

※ステージやアーティストの写真は撮っちゃダメなのでありませんです。

2009/7/25 place@庄原・国営備北丘陵公園(広島) machine@GR-D II iPhoto
07/27 13:55 | 日々のあわ | CM:0 | TB:0
*Le Tour de France 2009
R1039226.jpg
R1039227.jpg

ツール・ド・フランス真っただ中
毎晩、深夜までスカパーのライブ中継を観ているので寝不足なのです
今年は別府と新城の日本人が2人も出ている
別府といえば数年前「情熱大陸」に出ていた
まだチームディスカバリーチャンネルにいた頃だ
日本人チャンピオンとして日の丸ジャージを着ているのが最高にカッコいいんだって
たまたまHDDに録っていたのが今でも残っている
今まで何十回と観た
東京でカメラマンアシスタントをしていた頃
落ち込んだり、不安になったり、挫折しそうになった時、必ず別府の情熱大陸を観ていた
随分と助けられた気がする
で、今でもたまに観ているw
ありがとうフミ、頑張れフミ、あと3日でシャンゼリゼだ!!

2009/7/24 place@自宅(松江) machine@GR-D2 iPhoto
07/24 16:52 | Cycle Sport | CM:2 | TB:0
*仕事を抜け出しバイクに乗ってみる(ウソ)

で、天気が良すぎるので仕事を抜け出しバイクに乗ってみる(ウソ)
島根の海はめちゃめちゃ奇麗なんだぜ。

2008/8/10 place@キララ多岐(島根) machine@GR-D iPhoto
07/23 16:24 | MOTOR CYCLE | CM:0 | TB:0
*そのぬくもりに用がある

今日の島根は清々しい天気
バイクに乗ったら気持ちいいだろうな
こんな日に仕事してるなんて不健康極まりない!!

2006/6/4 place@代々木公園(東京) machine@GR-D iPhoto
07/23 16:00 | 日々のあわ | CM:2 | TB:0
*スクーデリア・スクーデリア
R1039190.jpg
山陰のスイフト乗りのグループ「Scuderia SWIFT SANIN」の集まりに行ってみた。
岡山や広島からも参加者がいて総勢12台
蒜山高原センター集合、ひるぜん大将でジンギスカン食べ放題、大山環状道路を攻めた後、ミルクの里でウママなソフトクリームを堪能、最後は皆生温泉で〆。
同じ乗り物に乗ってる人って楽しいやね。

2009/7/19 place@蒜山高原センター(岡山) machine@GR-D2 iPhoto
07/23 15:48 | Four Wheels | CM:0 | TB:0
*PHPTO GRAPHICA 2009 SUMMER Vol.15

PHOTO GRAPHICAの夏号を購入
今回の表紙は松江泰治、見ただけで松江泰治だと分かる美しいグレートーンの写真
自分が松江に住んでいるので勝手に親近感を持っている
2B仲間の保坂さんが載っていてビックリ。

2009/7/17 place@会社のデスク(松江) machine@GR-D? iPhoto
07/21 18:10 | 日々のあわ | CM:0 | TB:0
*新潟産ベン・ボストロムが結婚

新潟出身のベン・ボストロム
大学時代のサークル仲間、学業的に誉められた人間が皆無だった我がサークルで奇跡的に留年せず(ギリギリ)卒業した逸材。
SBKを引退した後はトラのデイトナ675とBuell X1に乗りながら某大手バイク販売会社で店長をしている、そんな彼が結婚した、めでたい!!

2007/6/28 place@湯楽の里・熊谷店(埼玉) machine@GR-D iPhoto
07/17 17:05 | 日々のあわ | CM:0 | TB:0
*棚卸SALE写真

やっぱ現像はクロマート、ブローニーのカラーネガ現像が早くて嬉しい。
2007/7/21 place@クロマート(西麻布) machine@GR-D iPhoto


R1035134.jpg
実家は錦鯉と熱帯魚と金魚を生業としている。
2007/7/25 place@森ビル(六本木ヒルズ) machine@GR-D iPhoto


R1035280.jpg
ヤクルト似、を売り過ぎ。
2007/8/11 place@宇都宮のスーパー machine@GR-D iPhoto



07/17 16:12 | 日々のあわ | CM:0 | TB:0
*SETSTOCK'09


R1037443.jpg

R1037454.jpg
今年もSETSTOCKに行くんだぜ(1日目)。
去年はジュンスカ、くるり、電気、RIP、他にも豪華なアーティストがいっぱい来てたけど今年はちと微妙・・・
ホントは2日目のチャット、たむらぱん、ヨースケ@HOMEが観たいけど、同行者が「1日目のユニコーンは絶対に譲れんっ!!」と鼻の穴を大きくしながらフガフガしているので仕方ない(2日とも行けばいいじゃないかって話ですが)
まぁユニコーン、THE BOOM、曽我部恵一BANDを楽しみに行ってみますわ。
にしても『西日本最大級の野外フェス』という触れ込みはホントなのか?!

2008/7/27 place@庄原・国営備北丘陵公園(広島) machine@GR-D iPhoto
07/14 11:00 | 日々のあわ | CM:0 | TB:0
*思い出はモノクロームなのだそうだ


R0011363.jpg

R0011381.jpg

R0011402.jpg
もう夏だ、梅雨が明けたら花火をしよう。

2006/7/25 place@二子玉川 machine@GR-D iPhoto
07/13 17:42 | 日々のあわ | CM:0 | TB:0
*ピントとは時として意味を持たないものである

渋谷で飲んだ後に撮ったであろう写真
構図的に渋谷駅に向かっていると思われる
ちゃんと電車に乗れたかい>あの時の俺

2005/4/21 place@渋谷 machine@GR-D iPhoto
07/10 18:14 | 日々のあわ | CM:0 | TB:0
*暗室worker*

「写真が・・・ 焼きたい、です・・・」(スラムダンク風に)
松江に帰って来てこれだけが足りてない
サービスプリントやデジタル出力では我慢できない身体なのです
あの真っ暗で静かな暗室でもくもくとストイックにさ
集中してるから3時間でお腹いっぱい、6時間入ると殺人的疲労感
中古のCP32買って本気で焼こうかね

写真は師匠の2B暗室でモノクロフィルムの埃を飛ばしているノブくんの手
あの頃が懐かしいや

2007/3/4 place@江古田の2B暗室 machine@GR-D iPhoto
07/10 16:56 | 日々のあわ | CM:2 | TB:0
*コンパクツカメラ祭り


R1038202@.jpg

R1038203@.jpg

R1038205@.jpg

R1038207@.jpg
仕事終わり、かれこれ10年以上通っているネイビーにてコンパクツカメラ祭り
みんなのGR-D、GR-D?、R10、T3が集結
デジも銀塩もゴチャ混ぜでくんずほぐれつ
コチコチいぢってポチポチ撮って楽しかゔぁい
車もカメラも大きいのもいいけど、コンパクツなモデルにも惹かれる性分なので大興奮でありました。
なぜかEnterに×がしてあった、気になる。

後日、T3で撮った写真を見たら抜群の写り、やっぱツァイスはすげーな!!

2009/2/27 place@ネイビー machine@GR-D iPhoto
07/09 16:51 | 日々のあわ | CM:0 | TB:0
*タイヤ溶かし祭

先日、タイヤ交換をしたので皮むきをかねて「タイヤ溶かし祭」を開催!!
ソロツーである。
コースは最近お気に入りのコース
最高速アタックができるバイパスあり、峠あり、低速~高速ワインディングあり、のどかな農道あり、と非常に風光明媚。
休憩は奥出雲のおろちループにある道の駅で缶コーヒー
相変わらずたくさんのライダーが集まっていた
サクっと走って130km、丁度いい距離、満足満足
タイヤの方はノーマルの150/60ZR17から160/60ZR17にしたのでちょっと腰が上がりいい感じのポジション(前のタイヤがチビてたから余計に上がった感がある)
太くしたことでクイック感が失われるかと思ったけど、けっこう尖ったタイヤなのでその辺は全くスポイルされなかった、むしろコーナリング中にアクセルを開けてもしっかりと受け止めてくれるので、グイグイ開けて行ける、安定感が増した感じ。

余談だがiPodを聴きながら走るというのは非常に気持ちいい
昔は「音楽を聴きながら走るのは邪道だ」なんて思ってたけど、今はiPodが無いと走る気がしない。
ツーリング用にiPod shuffleを買おうかな!?

2009/7/5 place@広瀬のローソン machine@GR-D? iPhoto
07/06 16:42 | MOTOR CYCLE | CM:2 | TB:0
*ロッシ Moto GP通算100勝

ロッシがMoto GP通算100勝だそうな
僕のヒーローはM・ドゥーハンなのだが、気がついたらロッシも僕の中で同じくらいのヒーローになっていた。
バイクに乗れていれる間に、Moto GPを観れている間に、こんなにズバ抜けたライダーに出会えたことに感謝したい。

07/03 11:50 | MOTOR CYCLE | CM:0 | TB:0
*2.66GHz MacBook Pro(MB985J/A)15in
ooo.jpg
2.66GHz MacBook Pro(MB985J/A)15inを買った、メモリ特盛りで、ついでにCS4も
人生で3台目のMac、高かった!!
カメラだったらCanon 5D Mk2が余裕で買えてしまう
スイフト・スポーツならTEINのバネとENKEI・RC-T4の17inとTM-SQUAREのフロントバンパースポイラーが買えてしまう、もしくはスズキ・スポーツのSCキット
RVFならOHLINSのサスにシルエットジャパンのカウルにモリワキのバックステップを装着してもお釣りがもらえてしまう
でも、操作感、スピード、デザイン、所有感、どれも満足。

2009/6/29 place@自宅 machine@GR-D2 iPhoto
07/02 14:08 | 日々のあわ | CM:0 | TB:0
*タイヤ交換
18cm.jpg
リフトアップされたレプリカバイクは芸術である

18cm-2.jpg
そして世界一カッコいいパターンのタイヤを履かせてみる
タイヤを選ぶ基準は? そりゃパターンがカッコいいかどうか、だ。

MICHELIN Pilot Sport 150/60ZR17→160/60ZR17
走行29800km

2009/6/6 place@ガレージてらとこ machine@GR-D? iPhoto
07/01 21:33 | MOTOR CYCLE | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 イシワラEXPO All Rights Reserved
