--/-- --:-- | スポンサー広告
*1月の棚卸SALE写真


IMG_0068@.jpg

IMG_0078@.jpg

IMG_0165@.jpg

IMG_0198@.jpg

IMG_0207@.jpg

IMG_0225@.jpg

IMG_0279@.jpg

IMG_0384@.jpg

IMG_0392@.jpg

あっという間にもう2月
1月は正月や休みが多かったのでけっこう撮ってたような気がする

2010/1 PowerShot S90 Adobe Photoshop CS4
01/31 23:48 | 日々のあわ | CM:0 | TB:0
*27158km


ディーラーにてスイスポのオイルとブレーキパッド交換
プロの仕事は手際が良くて見とれてしまいます
1年8ヶ月で走行27158km
ちょっと走り過ぎかな

2010/1/29 松江 PowerShot S90 Adobe Photoshop CS4
01/30 02:05 | Four Wheels | CM:8 | TB:0
*HDDから引っ張り出した写真#009


ちょっとコンビニにと思って外に出たら月がめちゃめちゃ奇麗でした
明日は天気が良さげだね。

2007/7/25 森ビル(六本木ヒルズ/東京) GR-D Adobe Photoshop CS4
01/29 01:40 | 日々のあわ | CM:2 | TB:0
*突発スイフト


突発でスイフト仲間3人と足湯へ
テンションが上がって温泉へ行くことに
その後、もう1人合流してファミレスへ
AM3:00くらいまでドリンクバーで雑談
楽しかったけど平日にするもんじゃない
今日は殺人的な眠さと戦ってましたZzz

2010/1/27 松江 PowerShot S90 Adobe Photoshop CS4
01/28 02:40 | Four Wheels | CM:4 | TB:0
*サイクリング


チがミニベロを買いまして
「通勤も自転車でするんだよぅ!!」とMILLETのリュックまで手に入れてご満悦の様子
鼻息荒く「サイクリン、サイクリンッ!!」とうるさいので一緒にサイクリングへ
寺町から松江大橋渡って松江城へ、城山を一周して県立図書館でトイレ、月照寺から愛宕神社を回って松江温泉で足湯、キッチンおかだでパンとサラダ買って北公園で休憩、最後はdajaに寄って帰宅。
ミニベロのスローペースだったけど普段は気付かないモノが見れて楽しかった
ガシガシ走るのもいいけど、たまにはサイクリングもいいもんだ。

2010/1/19 松江 PowerShot S90 Adobe Photoshop CS4
01/25 01:45 | Cycle Sport | CM:2 | TB:0
*GR-DII 修理完了
IMG_0287@@@.jpg

仕事の打ち合わせ帰り、修理に出していたGR-D2を受け取りにカメラのキタムラへ
光学ユニット交換(保証期間内でタダ)とは、これまたけっこうな手術をされたようで
GR-Dの頃は初期不良頻発で4回くらい新品交換してもらったし
リコーにとって僕は赤字客以外の何者でもない、ごめんね
しかしだ、修理から上がって来たのはいいけどS90がある今
はたしてこのカメラを使う気になるのか・・・

そのうちノブアヤ夫妻に送りつけるので使ってやってくださいな。

2010/1/22 松江 PowerShot S90 Adobe Photoshop CS4
01/24 09:00 | 日々のあわ | CM:0 | TB:0
*ポラ復活
IMG_0276@@@.jpg

ポラロイドが復活するらしいです
モノクロフィルムは春、カラーフィルムは夏に発売だそう
SX-70が欲しくなります。

写真はKodak ULTRA COLORの空箱
何故かこの空箱だけは捨てれず東京から大量に持って帰ってきました(アホです)
もうこのフィルムは生産中止、愛用していたので悲しいです
今は買い溜めしていたのをチビチビ使う日々
コントラストが高めでハイキーな写真を焼くのにぴったりなフィルムでした
こいつも復活してくんないかなぁ

2010/1/22 松江 PowerShot S90 Adobe Photoshop CS4
01/23 02:47 | 日々のあわ | CM:2 | TB:0
*三脚買うた(泣)


窓辺で新しい三脚をパチリ
えー、愛用していたManfrottoがついに壊れまして
「これじゃ仕事にならん」ってことで新しいのを購入
予想外の出費、マジ痛いです
でもどうせ買うなら欲しいの買っとけやー!!(もうヤケクソ)
三脚はGITZO・GT2830、雲台はManfrotto・ジュニアギア付き雲台
この組み合わせは僕が超ペーペーな頃からお世話になっていたカメラマンさんが使っていた組み合わせ
ずっと憧れの道具だったのですよ
GITZOのバサルトシリーズがリニューアルしていて金属部分の一部がオレンジのアルマイト塗装だって、こういうのって男心をくすぐるよね

2010/1/20 松江 PowerShot S90 Adobe Photoshop CS4
01/21 02:42 | 日々のあわ | CM:2 | TB:0
*HDDから引っ張り出した写真#008


RIMG3116@.jpg

RIMG30881@.jpg

今は無きchakiガレージにてV-Maxのマフラー交換
このchakiガレージ、看板こそ出て無かったけど凄腕でして
NSR80にRS250Rのエンジン積んだり
NC30のフレームにNS400Rのエンジンを500cc化して乗っけたり(でも3気筒)
プジョー205GTIにどこから仕入れたのか450psを誇る競技用205T16E2エンジンを2機つっこんでパイクスピークヒルクライムに出場してみたり
最後の方はポルシェ996GT3にヘリのエンジンを積むとか積まないとか・・・
もうはちゃめちゃでした

あ、まだカントリーマン売却されてない頃だ
あ、この頃はドゥーハンレプ被ってたね
あ、NB576レザー履いてる

昔の写真を見ると思い返すことが多いですね
にしてもクリスマスに何やってたんだか・・・

2006/12/25 chakiガレ(品川/東京) GR-D Adobe Photoshop CS4
01/19 02:16 | モノクローム | CM:2 | TB:0
*言葉
IMG_0206@@.jpg

漆作家・生田真弓の特集をBSで放送していた
番組の中で生田氏の言葉にハッとした
「漆は皆、艶やかになりたいと思っているわけではない」
写真にも同じことが言えるかもしれない
全てを正しく奇麗に写す必要は無いんだよ、きっと

2010/1/17 松江 PowerShot S90 Adobe Photoshop CS4
01/18 02:43 | 日々のあわ | CM:0 | TB:0
*52km


晴天の日曜日、冬の山陰では貴重だ
mikiさんからツーリングのお誘いをいただいたがRVFの車検が切れているので断念
せっかく誘ってもらったのに申し訳無いです
家の用事を済ませて午後から自転車(実は土曜も乗っていたので2日連続)
今頃のっつんさんは美ら島オキナワセンチュリーラン2010を走っているはず
負けてはいられない、頑張って走らなければ!!w

大橋川から中海沿いを荒島の手前まで走って東出雲に戻る
そこから八雲方面、小さい峠をいくつか越えて熊野大社へ
今中大介氏の教えに従いケイデンス90を心がける
途中で2人組のサイクリストと遭遇、トレインを組むことに
初トレイン、予想以上に楽でびっくり、いいねトレインっ!!
途中2人のペースが落ちてきたので一人で先に行くことに
最後に最近トレーニング用に使っている一周6km弱のフラットコースを2周して帰宅
走行距離52km、いやー自転車楽しい楽しい。

2010/1/17 松江 PowerShot S90 Adobe Photoshop CS4
01/18 02:26 | Cycle Sport | CM:2 | TB:0
*Tribute To Haruomi Hosono


細野晴臣トリビュート
Disc.2の2曲目、高橋幸宏のスポーツマン(YouTube)がお気に入り
細野晴臣を高橋幸宏が、最高だわ

2009/11/12 松江 GR-DII Adobe Photoshop CS4
01/17 04:23 | 日々のあわ | CM:0 | TB:0
*服部珈琲


今日の昼食は服部珈琲のプラバホール店でサンドイッチと冬コーヒー
何店舗かある服部珈琲の中でもプラバホール店が一番落ち着く
そして、ここのサンドイッチは最高に美味しい

2010/1/15 松江 PowerShot S90 Adobe Photoshop CS4
01/16 02:05 | 日々のあわ | CM:0 | TB:0
*タコ焼き


クライアントとの打ち合わせ帰り、天神さんの前を通るとタコ焼きの看板が
昼食を食べてなかったので久しぶり(でもないけど)に買ってみた
ここのタコ焼きは小さい頃から食べていて大好物。8個で250円、安っ!!
そのかわりタコは悲しいくらい小さい
こんなにタコの小さいタコ焼きは他に食べたこと無いってぐらい
でも中はトロトロで松江のB級グルメのトップ5に入るくらい激ウマ。

2010/1/14 松江 PowerShot S90 Adobe Photoshop CS4
01/15 02:07 | 日々のあわ | CM:0 | TB:0
*scan#003


みんなで鎌倉に撮影行った時の写真
鎌倉ってホントいいところだよね、あぁ鎌倉行きたい

2005/9/10 鎌倉(神奈川)
IKOFLEX Favorite Carl-Zeiss Tessar 75mm F3.5 Kodak 400UC
Adobe Photoshop CS4
01/14 03:14 | 銀塩 | CM:0 | TB:0
*scan#002
EPSimg005@3.jpg

立て続けにスキャン、楽しい!!
これでIKOFLEXやCONTAXの出番が確実に増えそう

でも、今まで撮りためたフィルムを久しぶりに出してみたら
あまりに大量で途方に暮れる(別に全部をスキャンするわけじゃないんだけどね)
このスキャン熱がいつまで続くだろうか
なるべく長く続いてくれるといいな・・・

2006/9/5 九十九里(千葉)
IKOFLEX Favorite Carl-Zeiss Tessar 75mm F3.5 Kodak 400UC
Adobe Photoshop CS4
01/13 01:52 | 銀塩 | CM:4 | TB:0
*scan#001
EPSimg004@@.jpg

IKOFLEX Favoriteで撮ったネガをスキャニング
当たり前だけど暗室で焼いたような色にはならないね
もう少し調整が必要だ

2005/11 林試の森公園(目黒/東京)
IKOFLEX Favorite Carl-Zeiss Tessar 75mm F3.5 Kodak 400UC
Adobe Photoshop CS4
01/12 19:49 | 銀塩 | CM:0 | TB:0
*GT-X820


まだ残っていたポイントを使ってフィルムスキャナーを購入
先輩カメラマンに「フィルムスキャナーどれがいいかな?」と相談したらGT-X970を勧められる
が、高い!! さすがに買えないよー
なのでGT-X820を購入することに
トップ下に位置づけられる新製品だし、シノゴをスキャンすることは無いだろうから820で十分でしょ!?
これで無限に広がる映像の世界を自分のものにできるのだ!!ムッハー

2010/1/11 松江 PowerShot S90 Adobe Photoshop CS4
01/12 03:07 | 日々のあわ | CM:0 | TB:0
*電話


東京の写真仲間のノブ・アヤ夫妻と久しぶりの電話
ノブ・アヤとは彼らが結婚する前から2人とも友達だ
友達というより親友、いや兄弟に近い気がする(3兄弟だとしたら僕は多分末っ子w)
アヤと話してノブに代わって、またアヤになって、またノブに代わって、またアヤと話す
電話の向こう側がとても楽しそうで、今すぐ東京のその空間に行きたいと思った(ビール持参で)
あー東京行きたい行きたい!!

2010/1/11 自宅 PowerShot S90 Adobe Photoshop CS4
01/12 02:41 | 日々のあわ | CM:2 | TB:0
*GLIDECAM


先日、東京のカメラマン(仕事の方の師匠)と電話をしていたら「最近はデジイチでHD動画が撮れるようになりスチールのカメラマンがムービーの仕事をできるようになってきている」という話で盛り上がった
実際ユニクロのCMのいくつかはEOS 5D Mark–?で製作されている
そんな話をしていたらこんな動画(YouTube)を発見
EOS 5D Mark–?とGLIDECAMで撮影されたらしい
とりあえずグライドカム2000プロとグライドカム・ボディポッドがあれば新しい仕事ができるなぁ・・・
合わせて約12万、初期投資としてはそんなに高く無い、うーん悩ましい

2010/1/9 松江 PowerShot S90 Adobe Photoshop CS4
01/11 03:22 | 日々のあわ | CM:0 | TB:0
*とんどさん


家でまったりしていると裏の公民館から「ボンッボンッ」と凄い爆発音がっ!!
うるさいなぁと思ってベランダから公民館を見てみると「とんどさん」をやってました
*「とんどさん」とは門松やしめ縄など正月飾り等を燃やし、その焚火でお餅やスルメを焼いて食べ、本年の無病息災を祈り厄よけを行う、焚火好きにはたまらないなんともマーベラスな行事
*爆発音は竹を燃やした音でした

急いで駆け付けお餅やらスルメやらをいただき焚火を堪能しましたわ
藁って良く燃えるねー

2010/1/10 松江 PowerShot S90 Adobe Photoshop CS4
01/11 02:40 | 日々のあわ | CM:0 | TB:0
*HDDから引っ張り出した写真#007


今年のSETSTOCKは7/31と8/1だそうで今からワクワクです。
今年も絶対に行きます!!

2006/9/5 九十九里(千葉) GR-D Adobe Photoshop CS4
01/07 04:02 | 日々のあわ | CM:0 | TB:0
*HDDから引っ張り出した写真#006


R0012746@.jpg

R0012757@.jpg

HDDから引っ張り出した写真
MOTHER 2っぽいSAKEROCKのTシャツ(イカす!!)
たぶん旗の台のすかいらーくでダラダラしてる時の写真(懐かしいのう)
写っているのは大学の後輩(後輩というより「家族」くらいの近さ)
後に彼は出家して坊さんになりましたとさ(リアルに)

2006/11/13 旗の台(品川/東京) GR-D Adobe Photoshop CS4
01/06 03:03 | モノクローム | CM:0 | TB:0
*今年は大吉


熊野大社で引いたおみくじ
2年ぶりの大吉であります!!
良い年になるといいんだけど・・・

2010/1/1 松江 PowerShot S90 Adobe Photoshop CS4
01/06 01:17 | 日々のあわ | CM:0 | TB:0
*乗り始め


あけましておめでとうございます
今年もしょうもない写真をエントリーしていきますが温かく見守ってやってください。

今日は天気が良かったので自転車の乗り始め(バイクは昨日で車検が切れましたトホホ)
正月なので神社を回ってみた
自宅→武内神社→真名井神社→神魂神社→八重垣神社→宍道湖→白潟天満宮→navy/blue→護国神社→城山稲荷神社→須衛都久神社→宍道湖大橋→自宅
40kmちょっとを走って帰宅
今年はいっぱい乗れるといいなぁ

2010/1/4 松江 PowerShot S90 Adobe Photoshop CS4
01/05 02:31 | 日々のあわ | CM:3 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 イシワラEXPO All Rights Reserved
