--/-- --:-- | スポンサー広告
*日々のあわ#025


友人夫妻が中心となって活動している島根動物愛護ネットワークの映画上映の手伝いをさせてもらう
犬と猫と人間と」(予告・YouTube
夫妻の活動を見たり手伝ったりするたびに色々なことを考えさせられる
もちろん様々な意見はあるだろう
でも僕はこの活動に触れることは決して無意味なことだとは思わない
これからも日本全国で上映があるようなので機会があれば是非観ていただきたい。

2010/3/28 スティックビル(松江/島根) PowerShot S90 Adobe Photoshop CS4
03/30 02:12 | 日々のあわ | CM:4 | TB:0
*日々のあわ#024
IMG_0848@2.jpg

夕方、出雲空港へ迎えに行って
松江温泉で本格広島風お好み焼きを食べて
米子港で深夜までスイフト仲間8人と雑談&試乗会
そんな1日

2010/3/26 出雲空港(島根) PowerShot S90 Adobe Photoshop CS4
03/28 03:19 | 日々のあわ | CM:6 | TB:0
*scan#014
EPSimg034@2.jpg

福山・尾道の写真旅行から無事に帰ってきてます
いやぁ楽しかった、いいトコだね福山・尾道
人も楽しいし食べ物も美味しいしまた行きたいぞ!!

※UPした写真は今回の旅行とは関係ありません
今日キタムラにフィルムの現像出して中7日の仕上がり、そのうちUPします
クロマートなら3時間なのになぁ

2006/8/10 九十九里(千葉)
IKOFLEX Favorite Carl-Zeiss Tessar 75mm/F3.5 Kodak 400UC
Adobe Photoshop CS4
03/24 01:56 | 銀塩 | CM:4 | TB:0
*鞆の浦


旅行初日は鞆の浦
ポニョの舞台だそうです
まー天気のいいこといいこと
冬の山陰じゃ考えられない
あまりの日差しに戸惑ってしまいました
明日(もう今日)は尾道であります。

2010/3/21 鞆の浦(福山/広島) PowerShot S90 ANALOGCOLOR Adobe Photoshop CS4
03/22 02:54 | 日々のあわ | CM:8 | TB:0
*scan#013


明日(もう今日か)から1泊2日で福山・鞆の浦・尾道へ写真旅行
が、未だに持って行くカメラを迷ってます
CONTAXにするかIKOFLEXにするか...
うーん悩ましい。

2006/9/5 九十九里(千葉)
IKOFLEX Favorite Carl-Zeiss Tessar 75mm/F3.5 Kodak 400UC
Adobe Photoshop CS4
03/21 02:09 | 銀塩 | CM:4 | TB:0
*一畑電鉄
IMG_0747@2.jpg

RAILWAYS(映画)記念で一畑電鉄の切符をいただいたので出雲大社に行ってみた
一畑電鉄に乗るなんて何年ぶりだろうか
出雲大社まで小一時間、ローカルな単線はスローで気分が良くてチルアウトだった

2010/3/13 松江 PowerShot S90 Adobe Photoshop CS4
03/17 01:29 | 日々のあわ | CM:4 | TB:0
*印画紙
IMG_0743@.jpg

ついにコダックが印画紙の販売を終了
ずっとPORTRA ENDURAのE面を愛用していた
印画紙を買う時は決まってヨドバシ新宿西口店のフィルム館
あの黄色くてズシリと重い箱を買う時はいつも嬉しかった
いまさらフジなんて使えないよ...

2010/3/11 松江 PowerShot S90 Adobe Photoshop CS4
03/12 01:06 | 日々のあわ | CM:0 | TB:0
*scan#011


ドコモショップに行ったらXperiaのモックがあって
触ってるうちにムラムラして予約してしまったよ!!
iモードメール未対応、ワンセグ未搭載、FOMAカード未挿入時全機能使用不可などなど
萎えポイント満載だけど携帯はソニエリ派だからいいんだ
あー早く発売されないかな。

2005/5/29 稲佐の浜(島根)
IKOFLEX Favorite Carl-Zeiss Tessar 75mm/F3.5 Kodak 400UC
Adobe Photoshop CS4
03/09 01:39 | 銀塩 | CM:2 | TB:0
*scan#010


MICHAEL KENNAの「JAPAN」が欲しいなぁと思ってネットで検索
そしたら「HOKKAIDO」がアマゾンやヤフオクでかなりいい値段で出てる
持ってるよ「HOKKAIDO」買っといて良かった

写真集ってあんまり重版されないから
有名写真家のはすぐに売り切れてプレミアが付いてしまう
定価で買えるうちに買っとけってことか...

2006/2/5 武蔵小山(目黒/東京)
IKOFLEX Favorite Carl-Zeiss Tessar 75mm/F3.5 Kodak 400UC
Adobe Photoshop CS4
03/08 02:53 | 銀塩 | CM:0 | TB:0
*scan#009


ここ数日、頭の中がCONTAXでいっぱい
なのでカメラ本がギッシリなダンボールから
「CONTAX一眼のすべて」やら「CONTAX完全詳解図鑑」やら「Carl-Zeissのすべて」
という本を引っ張り出して熟読
その時、一緒に出てきた昔の「カメラマガジン」にテンションが上がり
「コンパクトカメラ通信」で大興奮
「ナチュラル・グロウ」が出て来たところで失禁...

デジタル山盛りな今のカメラ雑誌には全然ときめかないけど
昔の銀塩カメラ本に興奮しちゃう人はけっこういると思う。

2005/11/10 成田空港(千葉)
IKOFLEX Favorite Carl-Zeiss Tessar 75mm/F3.5 Kodak 400UC
Adobe Photoshop CS4
03/05 01:51 | 銀塩 | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 イシワラEXPO All Rights Reserved
