--/-- --:-- | スポンサー広告
*日々のあわ#028
tomonoura8@2.jpg

100歳で死んだ祖父が言っていた
「カバン職人の友達を持つと一生カバンに困らんけん」
そして僕にはプエルトリコ出身のカバン職人の友達がいる(東京在住)
彼の名はロケッツォ・テラバヤキ

彼との出会いは神田外語大学の幕張キャンパスだった
駐輪場に停まっていた1台のかっこいいバイク
そのバイクに見とれていた僕に
「どうよ、俺のバイクかっこいいべ」と後ろから話しかけてきたのが彼だった
一瞬で友達になった僕達は夜な夜なクラブで踊り明かし
休みの日には奥多摩でインをデッドに攻め
金が無くなれば一緒にT-servでメッセンジャーのバイトをし
金が貯まればモトクロッサーを買ってMXレースに参戦していた
なんとも輝かしい学生時代

そんな彼から誕生日プレゼントが届いた
とても高価な革のカバンだ
彼からいくつのカバンをもらっただろうか
彼のおかげで僕はカバンに困ってない
祖父の言う通りだ
ありがとねロケットちゃん

2010/3/22 尾道
IKOFLEX Favorite Carl-Zeiss Tessar 75mm/F3.5 Kodak 400UC
Adobe Photoshop CS4
04/29 01:48 | 日々のあわ | CM:8 | TB:0
*日々のあわ#027
IMG_0978@2.jpg

ウチの錦鯉屋の常連さんで僕が小学生の頃からの友達(彼はもうすぐ50歳だけど)が
CIVIC TYPE-Rを買ったので乗せてもらった
NAとあなどるなかれ、赤いHマークはだてじゃない
吹け上がりは最高、トルク感もなかなか、まんまレーシングエンジン
車がイイのもあるけど、この方もともと岡国やオートポリスでレースやってた人だから上手いし速い!!
いやー TYPE-R欲しくなっちゃったよアハハ

2010/4/24 松江 PowerShot S90 Adobe Photoshop CS4
04/25 03:43 | 日々のあわ | CM:4 | TB:0
*scan#015


今週末のmotoGP 日本グランプリがアイスランドの噴火のせいで延期だって
スタッフや機材をヨーロッパから飛行機で運べないんだとさ
楽しみにしてたのになぁ...

2010/3/22 鞆の浦
IKOFLEX Favorite Carl-Zeiss Tessar 75mm/F3.5 Kodak 400UC
Adobe Photoshop CS4
04/20 01:15 | 銀塩 | CM:0 | TB:0
*日々のあわ#026


奥出雲葡萄園アウトドアワインパーティー
なんやかんやで15人くらい集まってかなりの大所帯
一人一品、料理を持って来るって話だったので食事も豪華
石釜で焼いたパンやらグラタンやらコロッケやら、食べきれん
僕はJETBOILでソーセージを茹でた(料理じゃないけど)
粒マスタードをつけて食べると最高に美味しいんだって
昼前から夕方までしこたま飲んで帰宅
いやー楽しかった、また来年もみんなで飲みましょ!!

2010/4/18 奥出雲ワイナリー(島根)PowerShot S90 Adobe Photoshop CS4
04/19 02:03 | 日々のあわ | CM:2 | TB:0
*MONTBLANC


モンブラン
もんぶらん
紋舞r...

2010/4/11 四条(京都)PowerShot S90 Adobe Photoshop CS4
04/16 02:51 | 日々のあわ | CM:0 | TB:0
*京都
IMG_0931@3.jpg

友人の結婚式で京都に行って来た
式は下鴨神社、披露宴は桜鶴苑、なんとも京都らしいじゃないか
翌日は八坂神社、平安神宮、南禅寺、龍安寺を巡る
桜シーズンの京都は初めてでとても良かった
京都ってホントいいトコよね。

2010/4/11 龍安寺(京都)PowerShot S90
ANALOGCOLOR Adobe Photoshop CS4
04/14 02:32 | 日々のあわ | CM:2 | TB:0
*ベイダー飲み
EPSimg031@2.jpg

ダース・ベイダーと飲んだ
ビールと梅酒で酔ったベイダー卿はグチるグチる

ダ「苦労して作ったデススター2回も壊されたんだぜ、やってられっかよ!!シュゴー」

「大変っすね」

ダ「ドロイドも役に立たないしよシュゴー」

「あれ、左手、確かエピソード3で切られたんじゃ...」

ダ「あ、アレCGだからシュゴー」

「ジョージと飲み行ったりしないんすか?」

ダ「あいつ金持ってるくせにいつも割り勘なんだよケチだよなシュゴー」

「経費で落ちないんすか?」

ダ「あ、ダメダメ、最近不景気だからシュゴー」

悪役も大変なんだな...

2006/8 二子玉川(東京)
IKOFLEX Favorite Carl-Zeiss Tessar 75mm/F3.5 Kodak 400UC
Adobe Photoshop CS4
04/08 02:06 | 銀塩 | CM:10 | TB:0
*SONY Xperia
IMG_0890@3.jpg

僕の汚点にまみれた輝かしい20代をずっと側で見守ってくれていた携帯電話たち
全てSony Ericsson製であります
そんな僕を嘲笑うかのように「ドコモはもうソニエリガラケー出さないよ」発言
iPhoneに惹かれながらもキャリアを変える程の情熱は無し
途方に暮れる中「ドコモはソニエリスマートフォン出すよ」とのアナウンス
そりゃ買うでしょ

で、twitterではさんざん騒いできたけど
予約して発売日に手に入れましたXperia(右下)
発売1週間前からは仕事のこともご飯のこともエッチなことまでも考えられない状態
それだけ頭の中がXperiaでいっぱい...

そんなこんなで手に入れたXperiaは何とも愛おしい
有機的なiPhoneとは対照的なモバガジェっぽいデザインが男前
高画質で大画面なVGA液晶に1GHzのプロッセッサは秀逸でモッサリ感は皆無な秀才
iモードメール非対応ながらIMoNiアプリであっさり解決
家でWi-Fiに繋げば超速くて感涙

いやぁスマートフォンライフ最高!!
買って良かった。

2010/4/1 松江 PowerShot S90 Adobe Photoshop CS4
04/06 01:55 | 日々のあわ | CM:2 | TB:0
*尾道


尾道のフィルムが現像から上がってきたので写真をUP
今回キタムラで現像したんだけど、上がってきたフィルムが汚い...
次からはクロマートに郵送で現像をお願いしよう。
※他の写真は徐々にUPします。

2010/3/22 尾道
IKOFLEX Favorite Carl-Zeiss Tessar 75mm/F3.5 Kodak 400UC
Adobe Photoshop CS4
04/03 01:39 | 銀塩 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 イシワラEXPO All Rights Reserved
