--/-- --:-- | スポンサー広告
*日々のあわ#040
EPSimg083-8.jpg
(写真をクリックすると大きくなります、粒子感が分かりやすいかな)

ブックに入っていた昔撮った写真
森山大道のザラザラモノクロを見て
「じゃあ俺はザラザラカラーだっ!!」って
安い高感度フィルムをプロラボで3段増感したりして
金かけて時間かけて色々苦労したけど
結局、自分の好きなテイストじゃなかったというオチ。

2006/3/28 銀座
CONTAX ST+P7 Carl-Zeiss Distagon T* 18mm/F4
Kodak GT800(+3段増感) CS4
06/29 01:24 | 銀塩 | CM:5 | TB:0
*日々のあわ#039


色々溜まってきてたから気分転換にナイトライド
頭を空っぽにしてiPodでチルアウトな音楽を流し込む
ケイデンスは70-80、スローに行く
サクっと20km走って脳みそをきっちりリセット
自転車って偉大だ。

2010/6/23 松江 PowerShot S90 CS4
06/24 01:19 | 日々のあわ | CM:0 | TB:0
*日々のあわ#038
EPSimg069-3@.jpg

ワールドカップ開催しましたね
でもね、もうすぐツール・ド・フランス2010ですよ
やっぱ男なら球より車輪でしょ!?

2010/5/30 三瓶(島根)
IKOFLEX Favorite Carl-Zeiss Tessar 75mm/F3.5 Kodak 400VC CS4
06/16 01:17 | 日々のあわ | CM:5 | TB:0
*日々のあわ#037


愛用のフィルム、Kodak 400UCのストックが底を尽きかけている、残りあと5本
なので代わりに400VCを使ってみた
しかし思った通りの発色にならずフォトショップの前で途方に暮れる...
フォトショだからって何でも思い通りにはならない
撮ったベースが一番重要なんだよね、フィルムもデジタルも
あーホントに400UC復活してくんないかな?!
しょうがないから400NCとエクターを試してみようか、ふーむ。

2010/5/30 三瓶(島根)
IKOFLEX Favorite Carl-Zeiss Tessar 75mm/F3.5 Kodak 400VC CS4
06/14 01:35 | 銀塩 | CM:0 | TB:0
*日々のあわ#036


100円ショップに売れ残っていたクワズイモをなんとなく購入
それを部屋にあった電気スタンドでライティング、下手くそである...
このクワズイモ、大きいハチに植え替えてやったらグングン伸びはじめた
この夏どのくらい大きくなるのだろう、楽しみだ。

2010/6/7 自宅 PowerShot S90 CS4
06/08 01:45 | 日々のあわ | CM:0 | TB:0
*中国モトクロス選手権


友達がオフィシャルをしている中国モトクロス選手権に遊びに行ってみた
久しぶりのモトクロッサー、エンジン音やオイルの焼ける匂いにムズムズ...
あー超走りたいっ!!
やっぱモトクロスだよ、なぁロケットちゃん!?

追伸:オープンクラスの国際B級ライダーは次元が違いました。

2010/6/6 オートランド山陰(島根) EOS 5D Mark-? 24-70mm/F2.8 L
Adobe Photoshop CS4
06/07 00:01 | 日々のあわ | CM:3 | TB:0
*日々のあわ#035


今日も天気が良かった
こんな日は八丁堀で待ち合わせしてアナリスト2人とお昼を一緒に食べたくなる
ビールが飲めればモアベター
あの頃が懐かしいやね。

2010/5/14 宍道湖(松江) EOS 5D Mark-? 24-70mm/F2.8 L
Adobe Photoshop CS4
06/04 02:42 | 日々のあわ | CM:2 | TB:0
*scan#018
14@2.jpg

Adobeから「本日発売開始!! ADOBE CREATIVE SUITE 5」ってメールが来た
去年CS4を20万くらい出して買ったのにもう型落ち気分...
CS4WPからのアップグレード版でも\94000、高いよバカ。

極楽堂(CONTAX専門店)にて念願のDistagon 28mm/F2.8 MMJを注文!!
電話に出た店員さんがお姉さんでビックリ
東京いた頃よく極楽堂に行ってたけど女性の店員さんなんていなかったのに。

2010/3/22 鞆の浦
IKOFLEX Favorite Carl-Zeiss Tessar 75mm/F3.5 Kodak 400UC
Adobe Photoshop CS4
06/03 03:22 | 銀塩 | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 イシワラEXPO All Rights Reserved
