--/-- --:-- | スポンサー広告
*日々のあわ#068


いっときは調子に乗って写真で何でもできると思ってたんだよ
でも、意外と何もできなくてさ
1枚の写真で戦争が終わったりもしなければ
困った人が救われたりもしない。立木義浩

2010/1/29 松江 PowerShot S90 CS4
10/29 01:39 | 日々のあわ | CM:0 | TB:0
*日々のあわ#067
IMG_2372-2@.jpg

寒いっ!!
我慢できずにファンヒーターを出した
去年、一目惚れして買ったDAINICHI / FX-32R2
男前なスクエアフェイスにLED表示がオサレなファンヒーター
今年の冬もよろしくね。

2010/10/10 中世夢が原(美星町/岡山) PowerShot S90 CS4
10/27 01:20 | 日々のあわ | CM:0 | TB:0
*日々のあわ#066
IMG_1932-4@.jpg

DVDで「ボーイズ・オン・ザ・ラン(YouTube)」を観た
ちょっとエッチで、痛くて、切なくて、いい映画だった
色即ぜねれいしょんの時もそうだったけど
銀杏BOYZの峯田がいい演技するのよ。

2010/8/17 ivi cafe(松江) PowerShot S90 CS4
10/26 01:48 | 日々のあわ | CM:6 | TB:0
*scan#030


肌寒くなってきたし焚き火でもしながら酒でも飲みたい。

ハリウッドランチマーケット(代官山/東京)
CONTAX T3 Carl-Zeiss Sonnar T* 35mm/F2.8
Kodak GC400-8 CS4
10/23 02:08 | 銀塩 | CM:0 | TB:0
*日々のあわ#065


カラーで撮ったのにモノクロみたいになった

浅田次郎の「霞町物語」という小説の中にこんな一節が出てくる
「世の中の色という色はみんなまやかしなのだそうだ。右目と左目で赤い色がちがってみえるように、色彩は人それぞれにちがうのだから、カラー写真なぞ意味がない、『天然色』なんて言葉は幽霊みてえなものだ、世界は『かたち』と『光』と『影』とでできているのだ」

写真をやればやるほどこの言葉の意味が分かってくる
でもまだもう少しこの幽霊と遊んでいたいと思う。

2010/10/21 自宅(松江) PowerShot S90 CS4
10/22 02:21 | 日々のあわ | CM:2 | TB:0
*scan#029
EPSimg121-1@背景合成

また東京に住むことがあったらもっかい目黒本町に住みたい
駅も東急目黒線の武蔵小山か西小山
不動産会社も同じ会社がいい
でもアパートは違うとこにしたい。

2006/1/29 目黒本町(目黒区/東京)
IKOFLEX Favorite Carl-Zeiss Tessar 75mm/F3.5
Kodak 400UC CS4
10/20 01:06 | 銀塩 | CM:0 | TB:0
*日々のあわ#064
IMG_2380-3@.jpg

秋晴れが続くなか色々と予定が入ってたり忙しくてバイクに乗れていない
秋のうちにしっかりバイクを乗り溜めしとかないと
冬になったらバイクが切れて餓死してしまう
バイク餓死...アワワワ

2010/10/12 自宅(松江) PowerShot S90 CS4
10/19 01:29 | 日々のあわ | CM:3 | TB:0
*scan#028
EPSimg113-2@.jpg

改めて思った
2Bのworkshopがいかに考えられていて、無駄が無く、身になるのかということ
露出から暗室作業、写真展まで教わった
師匠に出会わなければ今の僕は無いと思う。

2007/2/3 二子玉川(東京)
CONTAX ST+P7 Carl-Zeiss Planar T* 50mm/F1.4
Kodak 400UC CS4
10/18 01:32 | 銀塩 | CM:0 | TB:0
*scan#027
EPSimg108-4@.jpg

朝まで飲んで早朝のJR五反田駅
世間で五反田というと「風俗」のイメージらしいけど
実際はもっとクリーンで明るい街なんですよ
美味しいお店もいっぱいあるし、いやホントに
あぁ五反田のカレー専門店「うどん」のカレーが食べたくなってきた...

五反田駅(東京)
CONTAX T3 Carl-Zeiss Sonnar T* 35mm/F2.8
AGFA ULTRA-100 CS4
10/16 01:11 | 銀塩 | CM:2 | TB:0
*scan#026


フィルムのスキャニングにEPSONのGT-X820を使っているのだけど
ブローニーをスキャンすると主走査方向に沿って中央にラインや
ラインを境に色の違いが現れる現象がっ!!(35mmでは出ない)
ラインや色の違いは薄いからあんまり目立たないけどやっぱ気になる

で、調べたらEPSON Scan 3.813(Mac OS X 10.6)にバージョンアップすれば直るとのこと
早速バージョンアップ、問題だった部分が直った!!
が、問題の無かった部分に薄いラインが...
フォトショでちょちょっと修正すれば済む話なんだけど
うーん、どうしたもんかのぅ

代官山アドレス(東京)
CONTAX T3 Carl-Zeiss Sonnar T* 35mm/F2.8
AGFA ULTRA-100 CS4
10/15 01:10 | 銀塩 | CM:4 | TB:0
*scan#025
EPSimg104-2@.jpg

珍しく夕方のエントリー
眠いです、仕事がはかどりません。

代官山アドレス(東京)
CONTAX T3 Carl-Zeiss Sonnar T* 35mm/F2.8
AGFA ULTRA-100 CS4
10/14 04:35 | 銀塩 | CM:0 | TB:0
*STARS ON'10
IMG_2339-1@背景合成

マーベラスな秋晴れのなかSTARS ON'10に行ってきた
こぢんまりとした野外フェスながらツボなアーティストと
チルアウトな雰囲気に脳がトロける
芝生に折り畳みチェアを広げてビール片手に音楽を楽しむ
日が暮れれば満天の星空、地名が「美星町」というのはだてじゃない
いやー秋フェス最高、来年も絶対行くんだ!!

2010/10/10 中世夢が原(美星町/岡山) PowerShot S90 CS4
10/12 01:21 | 日々のあわ | CM:4 | TB:0
*scan#024
EPSimg094-3@.jpg

東京にいた頃はよく夜中に散歩していた
明かりの多い東京の夜はカメラ片手に散歩するのにぴったりだ
今月末また東京に行くので夜中にフラフラしようと思う。

TOLL FREE(中目黒/東京)
CONTAX T3 Carl-Zeiss Sonnar T* 35mm/F2.8
Fuji S-400 CS4
10/09 01:19 | 銀塩 | CM:0 | TB:0
*scan#023


お昼に食べた担々麺にチンゲン菜がのっていたので
チンゲン菜の写真をエントリー(これチンゲン菜だよね?!)

銀塩とデジタルで撮った写真を見ていると、何故か銀塩の方に惹かれる
なんというか、写りとか色とかそういうこと以外の何かで...
やっぱ銀塩にはデジタルに無い物質としての力があるんじゃないかと思うのだ。

代官山アドレス(東京)
CONTAX T3 Carl-Zeiss Sonnar T* 35mm/F2.8
AGFA ULTRA-100 CS4
10/08 01:40 | 銀塩 | CM:4 | TB:0
*scan#022
EPSimg092-3@.jpg

T3に搭載されてるSonnar
こういう人工的な光の下でとてもいい写りをする(気がする)
なんというか艶っぽい感じがとても好み
コンデジを持ち歩くようになってめっきり出番が減ったけど
絶対に手放せないカメラなのだ。

フードマガジン(六本木ヒルズ/東京)
CONTAX T3 Carl-Zeiss Sonnar T* 35mm/F2.8
Kodak 400UC CS4
10/07 01:56 | 銀塩 | CM:0 | TB:0
*scan#021


ニューヨークに行って来た(ウソ
ヘリから撮ったのでちょっとブレてる(ウソ
この後、グランドハイアット東京に泊まったんだ(ホント

森美術館(六本木ヒルズ/東京)
CONTAX T3 Carl-Zeiss Sonnar T* 35mm/F2.8
Fuji S-400 CS4
10/06 01:17 | 銀塩 | CM:0 | TB:0
*日々のあわ#059
R1036453-2@.jpg

「日々のあわ GRの『GR』はGR-DのGRでしょ!? 最近GR-Dの画像無いよね」
と突っ込まれた、ふむ、確かに
なので久しぶりにGR-Dで撮った写真をエントリー
ちにみにGR-DもGR-DIIも友人にあげてもう手元にありません
GR-DIIIは多分買いません、GR-D?が出たら買います。

2007/11/5 麻布十番(東京) GR-D CS4
10/05 01:41 | 日々のあわ | CM:2 | TB:0
*日々のあわ#057


「オカエリオムルネニンニンニキニキ」(訳:お返し送るねニンニンニキニキ)
お返しだなんて気ぃ遣わなくてもいいのに...

東京に住むプエルトリコ人の親友からデボネア・ドライブの1~3巻が届いた
僕が朝倉世界一のファンってことと
まだデボネア・ドライブを買って無いってことを知っていたなんて感涙

という訳で素敵なお返しありがとうロケットちゃん
夜中に酒飲みながら読もうと思います。

2010/10/2 自宅(松江) PowerShot S90 CS4
10/02 01:38 | 日々のあわ | CM:2 | TB:0
*scan#020


夜中にビールを飲みながらフィルムスキャン
T3を買ったばかりの頃の写真
下手くそなんだけど懐かしくて楽しかったり。

VIA BUS STOP 代官山(東京)
CONTAX T3 Carl-Zeiss Sonnar T* 35mm/F2.8
Kodak GC400-8 CS4
10/01 01:08 | 銀塩 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 イシワラEXPO All Rights Reserved
