--/-- --:-- | スポンサー広告
*日々のあわ#085


天気が良かったのでおろちループまで今年最後のライディング
柏手打ってバイクに跨がる
ユニクロの松田龍平(YouTube)よろしくヒートテックを着込んでいるので寒くないはず!!

寒くて心が折れて引き返しました...

ユニクロのCM、誇大広告だろうよ
小雪の舞い散る中、ヒートテックとダウンだけじゃ絶対走れないってー。

2010/11/27 大東(雲南市/島根) GR-DIII CS4
11/30 01:53 | MOTOR CYCLE | CM:4 | TB:0
*日々のあわ#084
R0011873-1@背景合成

PHOTOGRAPHICAの暗室拝見シリーズ
上田義彦氏の暗室を見てため息
あんな綺麗な暗室があったらもう...(感極まって失禁
もし家を建てることになったらレインシャワーと暗室とリフト付きガレージ完備でお願いしたい、あと薪ストーブも。

2006/9/5 九十九里(千葉) GR-D CS4
11/28 01:57 | 日々のあわ | CM:0 | TB:0
*scan#032
EPSimg100-1@背景合成

ブラタモリに目黒区が出ちゃってるのでGoogleマップを開いて観賞
はい、地理大好きです
美大に行きたくてデザインコースのある高校に入ったのに
高3の夏に地理学やりたくてなって美大に行くのやめたくらい地理が大好きです
無人島に何か1つ持っていくなら帝国書院発行の地図っス!!

森ビル(六本木ヒルズ/東京)
CONTAX T3 Carl-Zeiss Sonnar T* 35mm/F2.8
Kodak GC400-8 CS4
11/26 01:38 | 銀塩 | CM:8 | TB:0
*日々のあわ#083
R1040966-1@背景合成

GR-DIIIのファームウェアをVer.2.20にアップデート
たいして必要な機能は追加されず「クロスプロセス」とやらが追加されて辟易
GRDを使う人間にアートフィルター的なチャラい機能は必要無いでしょうよブツブツ

2010/11/16 自宅(松江) GR-DIII CS4
11/25 01:46 | 日々のあわ | CM:2 | TB:0
*日々のあわ#082


文句のつけようが無い秋晴れの中
薪とお酒をガッツリ買い込んで焚き火パーティー
ロウソク点けて音楽かけて肉焼いて鍋作って、ついでに日々のストレスも燃やしちゃう
今回もログハウスを借りてるから、しこたま飲んで焚き火を楽しんでも
お風呂に入れて温かい布団で眠れる快適アウトドア
次は来年の春くらいか? あー待ち遠しいっス。

2010/11/20 宍道ふるさと森林公園(島根) GR-DIII CS4
11/22 15:21 | 日々のあわ | CM:12 | TB:0
*scan#031


ニシコオリくんに教えてもらったカメラのハマダに行ってみた
物腰の柔らかな親父さんとしばし談笑
ブローニーの現像、空いてたら20分で現像してくれるとのこと
クロマートでも3時間、キタムラにいたっては中5日かかるのに
やるじゃないかカメラのハマダ!!
親父さん、終いには「ウチはこの現像機を廃止するつもりは無いから」と高らかに宣言
マーベラス!!

2010/5/16 出雲大社(島根)
CONTAX ST+P7 Carl-Zeiss Planar T* 50mm/F1.4
Fuji PN400N CS4
11/18 01:28 | 銀塩 | CM:8 | TB:0
*日々のあわ#081


「男たるもの器は大きく、ステアは小さく」
100歳で亡くなった祖父の言葉である
その教えに従い愛車のステアリングをmomoのCOMPETITIONに交換
小径ステアリングとSSシフターのもたらすクイックなドライブフィールに感涙
黄色いmomoの刺繍が男心をくすぐるねー。

2010/11/13 松江(島根) GR-DIII CS4
11/15 01:54 | 日々のあわ | CM:12 | TB:0
*日々のあわ#080


酔っ払って中村一義のキャノンボール(YouTube)

2009/9/12 安来(島根) GR-DII CS4
11/13 01:21 | 日々のあわ | CM:2 | TB:0
*日々のあわ#079


さんざん待たされた挙げ句、やっとXperiaをAndroid 2.1へアップデート
あの... GALAXY Sはもう2.2なんすけど
しかもMacには対応してないそうで家族用のWindowsを使ってアップデート
正直、期待してたほどじゃなかったや。

2010/11/10 自宅(松江/島根) GR-DIII CS4
11/12 01:38 | 日々のあわ | CM:0 | TB:0
*日々のあわ#078


酔っ払って自分撮り
こんな部屋に住んでます。

2010/11/10 自宅(松江/島根) GR-DIII CS4
11/10 02:26 | 日々のあわ | CM:4 | TB:0
*日々のあわ#077


愛用していたグローブがボロボロになって穴が空いてしまったので
ずっと欲しかったalpinestarsのSP-Xを購入
最近「散財し過ぎで物欲制御ユニットがダウンしてるんじゃないの?」と罵られてばかりですが
いやいや違うんだ、そうじゃないんだよと
冬の間、天気の悪い山陰ではバイクに乗れる期間は4月から11月くらいまで
その間にしっかりバイクに乗っておかないと冬の間にバイクが切れて「バイク餓死」してしまうのです
つまり「バイクに乗る」ということはリスが冬眠に備えてドングリを集めるのと一緒なわけで
そのドングリを集める道具がグローブなのよ...
我ながら理解に苦しむ文章ですが冬になるまでバイクを精一杯楽しもうと思う。

2010/11/6 松江(島根) GR-DIII CS4
11/09 01:02 | 日々のあわ | CM:4 | TB:0
*日々のあわ#076


東京最終日
夕方のフライトまで時間がある、さて何をしよう?
とりあえずホテルをチェックアウトしてロビーのソファーで考える
そうだ、ロケ氏に「車輪好きなら絶対観なはれ」とすすめられたREDLINE(YouTube)を観に行こう!!
調べてみると(こういう時、スマートフォンってホント便利ね)
ヒューマントラストシネマ渋谷で1時間後から上映とのこと、ナイス

氏曰く「石井克人とアニメと機械と音楽とあの頃のセガが好きな人だったならば、一度も瞬きをせずに拳を固く握りアドレナリンを放出し続けエンディングと共に絶命」だそう
実際、絵も音楽もどツボで大興奮!!
帰りに渋谷のユニクロで替えのパンツを購入したのは内緒の話。

2010/11/1 渋谷(東京) GR-DIII CS4
11/08 02:16 | 日々のあわ | CM:0 | TB:0
*日々のあわ#075


ロケ家で極上の時間を過ごした後、愛車(ロードスター)に乗せていただく
北千住から品川のホテルまで送ってくれるとおっしゃる、ちょっと遠いので遠慮したら
「こういうのは縁起物ですから」とのこと、じゃあお言葉に甘えて...
このロードスターはNA8C(シリーズ2)1800ccの最終型
コーンズの吸排気にRSワタナベのマグネシウムホール、クスコのLSD、ど~だバーにロールバーetc
Zoom Engineeringのトラッドスタイルコンソールがメカメカしくてツボ
N1規定レースに参戦しているお店で組んである車なので
週末にはロッシレプを被って筑波サーキットも走れちゃう
センスのいい人間が乗るとこんなにもいい車になるのね、乙女パスタに感動
もう1台の愛車Alfa155とDucati Multistradaには乗れなかったので
次回のお楽しみということでよろしく。

2010/10/31 首都高速1号上野線(東京) GR-DIII CS4
11/06 01:29 | 日々のあわ | CM:2 | TB:0
*日々のあわ#074


珍しく子供の写真をエントリー
ケロット家の御令嬢である
3年前は「イコちゃんと結婚するー」なんて可愛いことを言ってくれてたけど
今は幼稚園に好きな男の子がいるらしく、その子と結婚するそうな...
やはり遠距離恋愛は難しいようだ
そんな彼女に恋愛スキルを上げるためのアドバイスをしておいた
「シャッタースピードを読んで動ける女の子はモテるんだよ」って。

2010/10/31 北千住(東京) GR-DIII CS4
11/06 01:14 | 日々のあわ | CM:0 | TB:0
*日々のあわ#073


ロケ氏の愛車(SPECIALIZED)に乗せていただく
軽自動車の新車が買えてしまう自転車なので遠慮したら
「こういうのは縁起物ですから」とのこと、じゃあお言葉に甘えて...
感想? 軽さも加速もシフトのタッチも素晴らしい、マーベラス!!
もしここが劇場ならスタンディングオベーションである。

2010/10/31 北千住(東京) GR-DIII CS4
11/05 01:32 | 日々のあわ | CM:2 | TB:0
*日々のあわ#072
R1040721-1@背景合成

文化服装の頃からの親友、ロケットちゃん邸にお邪魔した
「F3HPを買ったんだい!!」とカメラを振り回すロケ氏
何歳になっても物欲に素直なところに僕は惚れているのだ
(写真には写って無いが横のテーブルにはF4とD700も転がっている)
ご家族もキレやすい猫氏も元気そうでなにより。

2010/10/31 北千住(東京) GR-DIII CS4
11/05 01:15 | 日々のあわ | CM:2 | TB:0
*日々のあわ#071


東京にいた頃ずっと工事していた明治通りがいつの間にか綺麗になってた
敷きたてのアスファルトって生っぽくて好きなんだ。

2010/11/1 明治通り(渋谷/東京) GR-DIII CS4
11/04 01:09 | 日々のあわ | CM:0 | TB:0
*日々のあわ#070
IMG_2443-4@.jpg

新宿でラッキーカメラ→アルプス堂→中古カメラ市場→マップカメラ→ヨドバシと回って
キタムラに入る寸前で後頭部に「ドスッ」と鈍い衝撃がっ
意識が戻った時にはGR-DIIIを手にしていた...

「GR-DIIIは買わない、S95を買う」なんて公言していたけど
純粋に写りと所有欲を満たしてくれるカメラは? って考えたら
あ、そーゆーことか、なるほどね、簡単に答えが出たやアハハ
S90はチにあげました。

2010/11/1 自宅(松江) PowerShot S90 CS4
11/03 01:18 | 日々のあわ | CM:4 | TB:0
*日々のあわ#069


週末は大学の後輩の結婚式で東京に行ってました。

2010/11/1 羽田空港国際線ターミナル(東京) GR-DIII CS4
11/02 01:26 | 日々のあわ | CM:4 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 イシワラEXPO All Rights Reserved
