--/-- --:-- | スポンサー広告
*日々のあわ#114


60年前に製造された愛機IKOFLEX Favoriteで撮ったネガを現代のGR-DIIIでパチリ
フィルムはKodak/ULTRA-COLOR 400
僕の写真人生で一番使ったフィルムである
今は生産中止で残り少ない在庫をチビチビと使う日々
高彩度でハイキーな写真を焼くのにピッタリだったのに
復活しないかなぁ...。

2011/2/25 自宅(松江) GR-DIII CS4
02/25 02:57 | 日々のあわ | CM:0 | TB:0
*scan#035
EPSimg145-1@合成

銀塩でもデジタルでも好きな写真のベクトルは同じ
でも銀塩とデジタルそれぞれのカメラを持っている時は
見ているモノや撮っているモノが微妙に違う
でもその微妙な違いが凄く大きいんだよ
そしてその違いが分かるか分からないかはもっと大きい。

山陰道(米子/鳥取)
IKOFLEX Favorite Carl-Zeiss Tessar 75mm/F3.5
Kodak 400NC CS4
02/23 01:39 | 銀塩 | CM:0 | TB:0
*scan#034
EPSimg139-2@合成

カメラのハマダでブローニーの現像
30分で仕上げてくれて550円/1本だなんてありがたや
お店の親父さんから「勘だろうけど露出はいい感じ」と、お褒めの言葉をいただく
いやいや、勘でも内蔵セレンでも露出計でもなく2B仕込みの体内露出なのです。

鎮守の森(松江)
IKOFLEX Favorite Carl-Zeiss Tessar 75mm/F3.5
Kodak 400VC CS4
02/22 01:35 | 銀塩 | CM:4 | TB:0
*日々のあわ#113
IMG_1009-2合成

カチコチの放射冷却で始まった今日はマーベラスな晴天
国道を走るハーレーを見てツイート
そのツイートにハーレー乗りの方からフォローとRTをいただいて
偶然にも東京にいた頃のバイク仲間(ハーレー乗り)からメールが来て
なんとなくハーレーのHP見たらスポスタのXR1200Xが欲しくなった
そんな一日でありました。

2010/6/19 佐波(島根)
EOS 5D Mark–? 24-70mm/F2.8 L CS4
02/17 01:24 | 日々のあわ | CM:2 | TB:0
*日々のあわ#


近所のカフェでダラーっと読書
チと同じく森見登美彦の小説にハマってます。

ivi cafe(松江) GR-DIII
02/16 04:12 | 日々のあわ | CM:0 | TB:0
*日々のあわ#112


ニューバランスが好きだ、大好きだ
持っているスニーカーの7割がニューバランス
M576レザー/made in U.S.A.に至っては10足は履いたと思う
それでもまだNBが欲しい...
足は2本しか無いのにね。

2010/12/30 navy/blue.(松江) GR-DIII CS4
02/10 01:25 | 日々のあわ | CM:4 | TB:0
*日々のあわ#111


ちょっと遅めの昼飯を食べて第35回島根広告賞を観るためにイングリッシュガーデン
毎年思うのだがノードのデザインはさすがだ、でも今年はMMが無かったな...
その後、島根県高等学校写真展を観に県立美術館
一席の写真は今までの一席の中で一番いいと思った
それにしても今日はほとんど仕事をしていない...

2011/2/3 navy/blue.(松江) GR-DIII CS4
02/08 02:51 | 日々のあわ | CM:2 | TB:0
*scan#033


鍋をつつきながらHasselblad 500C/Mにポラバックを装着
同じくHasselblad SWCを撮ってみる
光源はLPLの7700PRO、ライティングに引伸機を使うというのも悪くない
Hasselblad、7700PRO、フォトラマ... やっぱり銀塩に惹かれるのだ。

Hasselblad 500C/M
Carl-Zeiss Makro Planar T* CF120mm/F4
FUJI フォトラマ CS4
02/06 02:18 | 銀塩 | CM:6 | TB:0
*日々のあわ#110


打ち合わせと色校確認という理由を付けてTULLY'Sでコーヒー
「この明かりの下じゃ正しい色なんて分かんないよハハハ」なんて言いながら
昼飯代わりのサンドイッチをモグモグしつつ雑談
色校確認は違う場所でちゃんとやりました。

2011/2/2 SATY(松江) GR-DIII CS4
02/03 03:13 | 日々のあわ | CM:0 | TB:0
*日々のあわ#109
R1041635-2@.jpg

打ち合わせの間にちょっと時間があったのでyoumeタウンで買い物して暇潰し
最近、カーナビのHDDに音楽を入れてないから
iPod touchでSUPER BUTTER DOG/五十音(YouTube)のPVを観賞
さすがの永積ヴォイス。

2011/1/31 youmeタウン(出雲) GR-DIII CS4
02/02 01:56 | 日々のあわ | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 イシワラEXPO All Rights Reserved
