--/-- --:-- | スポンサー広告
*日々のあわ#138
R1042395-3@.jpg

人の写真を見るというのはとても大事なことだ
その写真を撮ったのがプロでもアマでも
上手でも下手でも、写真集でもブログでもそんなのは関係無い
目の前に広がる無数の写真を見て、考えて、何かを得ることが重要なのだ。

2011/6/21 大社(島根) GR-DIII
06/27 00:50 | 日々のあわ | CM:0 | TB:0
*日々のあわ#137


今日は休み、いつもお世話になっている手練マイスターのガレージにて
NC35のプラグとエアクリ交換
我が愛車はHONDA最後のミドルレプリカなので
「さすがに造り込みは素晴らしい」と、お褒めの言葉をいただくも
「整備性は最悪」との言葉もいただく
特にフロントバンクのプラグ交換が難儀で汗だく
あちーあちー言いながら交換してテストランに
奮発してNGKのイリジウムプラグを奢ってみたら11000rpm以上がご機嫌で勃起
次はFタイヤだ。

走行35800km

2011/6/23 ガレージてらとこ(松江) GR-DIII
06/24 00:48 | MOTOR CYCLE | CM:0 | TB:0
*日々のあわ#136
EPSimg137-1@合成

今まで幾度となく助けていただいたハヤタ・カメララボ
その修理実績にIKOFLEXが15台
この中の1台が僕のIKOFLEX Favoriteであります。

鎮守の森(松江)
IKOFLEX Favorite Carl-Zeiss Tessar 75mm/F3.5
Kodak 400VC
06/13 00:59 | 銀塩 | CM:2 | TB:0
*日々のあわ#135


T3を手に入れてから始まったCONTAX人生も今年で早11年
20代の頃は「いやー、僕にはまだ早いっスよぉ(お金も無いし)」なんて遠慮していたけど
30歳を超えた今「そろそろいいんじゃね!?(相変わらずお金無いけど)」と清水ダイブで散財
CONTAXのフラッグシップ機、憧れの『RTSIII』である
最高速1/8000秒のチタン幕シャッターに視野率100%のファインダー
トップカバーにマグネシウム、アンダーカバーはチタン
RTV搭載で重量1150g、新品価格は35万!!
泣く子も黙る超弩級のプロ仕様カメラなのだ
スペックだけでお腹いっぱい
眺めてるだけでニヤニヤしちゃう
ブルーのインジケーターが男心をくすぐるやねー。

2011/6/5 自宅(松江) GR-DIII
06/07 00:47 | 日々のあわ | CM:4 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 イシワラEXPO All Rights Reserved
