--/-- --:-- | スポンサー広告
*scan#061


フィルムカメラを使ってみたいという友人にCONTAX T3を貸してあげた
彼女が楽しそうに撮る姿をみていると「やっぱりT3っていいカメラだなぁ」と再認識。

家に帰って何気なしにT3の元箱を引っ張り出してみると
中には国際保証書、説明書、コンタックスクラブの入会案内、伝票が入っていた
伝票には三宝カメラで2002/7/23に¥61,740で買ったとある
あれからもう10年も経つんだな...
T3を持ってどれほどの場所に行っただろう
間違い無く僕の人生で一番濃い時間を一緒に過ごしたカメラだ。

お金の無い極貧アシスタント時代、売ってしまおうかと何度考えたことか
でもT3だけはどうしても手放せず今も傍にある
最近とんと出番の少ないT3だけどいつまでも手元に置いておきたいカメラなのだ。

2012/3/24 豊田市美術館(愛知)
IKOFLEX Favorite Carl-Zeiss Tessar 75mm/F3.5
Kodak EKTAR 100
03/30 00:53 | 銀塩 | CM:0 | TB:0
*scan#060


写真仲間7人で豊田市美術館に「みえるものと/みえないもの」を観に行った
国内外の有名写真家が一堂に会す写真展である
僕のお目当てはずっとずっと観たかった松江泰治
オリジナルプリントを目の前に思わずニヤニヤしてしまった
写真を見てニヤニヤしたのはこれが初めてだ

帰りにセントレアに寄って飛行機を見て味噌カツ食べてお土産買って帰宅
日帰り往復980kmは大変だったけどとても楽しい旅だった、満足。

2012/3/24 豊田市美術館(愛知)
IKOFLEX Favorite Carl-Zeiss Tessar 75mm/F3.5
Kodak EKTAR 100
03/29 00:12 | 銀塩 | CM:0 | TB:0
*scan#059
EPSimg372-1@G

あの頃より今の方がもっともっと写真が好きだ。

来待(島根)
IKOFLEX Favorite Carl-Zeiss Tessar 75mm/F3.5
Kodak EKTAR 100
03/22 00:02 | 銀塩 | CM:0 | TB:0
*scan#058
EPSimg165-1@合成

写真仲間の家で写真談義
その気になれば一晩中でも話せそう
とりあえずCONTAX N1をすすめておいた。

鵜鷺(島根)
IKOFLEX Favorite Carl-Zeiss Tessar 75mm/F3.5
Kodak EKTAR 100
03/12 00:29 | 銀塩 | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 イシワラEXPO All Rights Reserved
