fc2ブログ
*scan#061


フィルムカメラを使ってみたいという友人にCONTAX T3を貸してあげた
彼女が楽しそうに撮る姿をみていると「やっぱりT3っていいカメラだなぁ」と再認識。

家に帰って何気なしにT3の元箱を引っ張り出してみると
中には国際保証書、説明書、コンタックスクラブの入会案内、伝票が入っていた
伝票には三宝カメラで2002/7/23に¥61,740で買ったとある
あれからもう10年も経つんだな...
T3を持ってどれほどの場所に行っただろう
間違い無く僕の人生で一番濃い時間を一緒に過ごしたカメラだ。

お金の無い極貧アシスタント時代、売ってしまおうかと何度考えたことか
でもT3だけはどうしても手放せず今も傍にある
最近とんと出番の少ないT3だけどいつまでも手元に置いておきたいカメラなのだ。

2012/3/24 豊田市美術館(愛知)
IKOFLEX Favorite Carl-Zeiss Tessar 75mm/F3.5
Kodak EKTAR 100
03/30 00:53 | 銀塩 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://ikoflex.blog114.fc2.com/tb.php/372-f9f583f7
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 イシワラEXPO All Rights Reserved